展示会事業部
ワンストップ体制で受託
展示会・見本市の様子

主催する団体のニーズに合致した展示会・見本市の企画運営

国内外の業界団体、官公庁、各機関が主催する見本市・展示会や企業主催のプライベートショーの企画・運営(事務局代行)をワンストップ体制で受託します。

また、個別業務など、多様化する主催者ニーズにも対応致します。

 

業界ニーズに合致したコンベンションの新規立ち上げや、既存コンベンションへの斬新なプランニングなど、明確な手法で最適なソリューションを提供・提案します。

■展示会開催の流れ

展示会開催のご案内

会場・時期のご提案から、テーマの策定など実施のためのご提案を行います。


実施計画策定・進行管理

事前活動から、終了後の報告書作成までの実施計画の策定と進行管理を行います。


出展社募集・来場促進・広報活動

出展社募集のためのプロモート活動、進捗管理から、出展・来場促進のための広告広報活動の立案と媒体管理を行います。


出展社管理

出展申込に基づき、データベースを作成し、問合せ、要望など実施に至るまでの対応・管理・調整を行います。


出展社対応・各種申請

出展社からの各種申込の取りまとめを行い、必要に応じて各省庁への手続き、申請を行います。


会場運営計画の作成

会場運営マニュアルを作成し、搬入から搬出にいたるまでの全体運営体制を作り、全体管理を行います。


各制作物の作成・管理

事前ポスターや案内状などから、会場全体の施工にいたるまですべての制作物を一括作成、管理を行います。


実施運営

会場での出展社の対応、来場者の受付・誘導など事故のない円滑な実施運営を行います。


実施レポートの作成

来場人数の取りまとめや、来場者・出展社ともにアンケートを行い、結果を分析。次年度への布石とします。


その他(国際関連業務)

海外企業・在日海外企業への対応について

海外への造詣の深いバイリンガルスタッフが対応します。

各国言語の書類作成なども可能です。
ステージでの司会・通訳などもご相談ください。


展示会事業部 業務実績

JAPANドラッグストアショー会場の様子

第7回〜第17回

JAPANドラッグストアショー 事務局運営業務(2007年〜2017年)

主催:日本チェーンドラッグストア協会    来場者数:約13万人 

第1回ライフスタイルビジョン会場の様子

 第1回ライフスタイルビジョン 事務局運営業務(2017年)

主催:一般財団法人日本ヘルスケア協会・日本チェーンドラッグストア協会

(第17回JAPANドラッグストアショー同時開催)


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